2012年4月19日木曜日

顕微鏡の歴史

最初の顕微鏡数百年前に作成されました。渡す世紀では、顕微鏡の非現実的なようだ詳細レベルでの小さなオブジェクトを表示するには、科学者を許可する強力な正確なツールへと進化。高校科学教室と強力な走査型トンネル電子顕微鏡のノーベル賞受賞者を使用一般的複合顕微鏡からの利用可能な顕微鏡の広い配列があります。


ほとんどの歴史家は、2 つのオランダの 1590 年に最初の顕微鏡が同意します。Zaccharias ヤンセンとハンスは、複数のレンズをチューブでまとめると実験 2 つの眼鏡メーカーだった彼の息子。彼らは管の下のオブジェクトが大幅に拡大されたことが見つかりました。次の 100 年間、科学者のロバート ・ フック、アントン ・ ヴァン ・ ファン ・ レーウェン フック、さらには、ジャンセンの仕事と顕微鏡昆虫、血液やその他の項目を確認するために使用します。科学者は、現代に顕微鏡を続けています。今、顕微鏡は非常に正確な詳細には肉眼で見られる小型の粒子を見ることができます。


顕微鏡は、いくつかの原則に動作します。最も一般的な顕微鏡には 2 つの異なるレンズがあります。視聴者は眼のレンズを接眼部としても知られているを見てください。対物レンズ眼のレンズの終わりと呼ばれる、別のレンズです。対物レンズは、レンズ、顕微鏡のステージ上にある形球です。人は、ステージ上を確認し、オブジェクトにフォーカス レンズを調節することができます、オブジェクトを配置します。ほとんどの顕微鏡粗フォーカスの調整ノブと罰金の焦点があります。多くの顕微鏡がそれぞれ異なる強みユーザーから選択するためのいくつかの対物レンズがあります。レンズは眼のレンズの下に入れて、別のレンズが回転することができます循環プラットフォームに配置されます。顕微鏡ステージ下のいくつかの種類の光源必要もあります。ほとんどの市販の顕微鏡は、電球がレーザーや電子照明の多くのハイエンドの顕微鏡を使用します。


顕微鏡は、数え切れないほどの重要な科学的な発見に使用されています。彼らは肉眼で見ることはできません発見するには、研究者を有効にする科学の分野のさまざまな使用非常に貴重なツールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿