2010年12月5日日曜日

夢を追うために大胆

"科学は、ユーティリティを超越する単純な信仰を持っている...。それは、理解することを学ぶために、人の特権であり、これが彼の使命であるという信念である。"

ヴァネヴァーブッシュ、ハイパーテキストの研究Memexの発明で重要な図からの引用がよくて、JoseマービンÅのGimpayaとロデンC. Zalamedaは、そばに住んで何をされている可能性があります。しばらく前に、両方の気まぐれな世界への挑戦まで上昇することを決定し、その使命は、情報通信技術(ICT)でのキャリアの夢に従うことが出来た。

"ITは"どう作る
退職公務員、元体育教師の息子が、マービンは、彼は常に彼は今日は自信を持って、成熟した人ではないと認めた。多くのフィリピン人と同様に、マービンはサイクリング、彼の空き時間にバスケットボールをして、ショッピングモール巡り、すべての今すぐと入力し、ビーチを訪れ、シンプルな生活を送っていた。すべてが順調だったが、それでも、彼は彼の人生で何かを"良い"を行うことが必要だと感じた。

したがって、1988年に、彼はそれは彼がICTのキャリアを追求頃されたと考えている、コンピュータリテラシープログラムのSTI -エドサクロッシングに在籍。

"私はSTIは、初心者のための素晴らしいコースを提供しており、それは私のキャリアのための完璧な発射台だと思ったと考えています。私が間違って証明されなかった場合は、"マービンは言った。

マービンとして決定される言うまでもないことですが、誰かが唯一の彼の学問に秀でることができます。あまりにも多いので、彼は優秀な学生"をして雇って、最初の電車"と約束しSTIの"保証レンタルプログラム"(地中熱)、いずれかの資格を有する。

彼の基本的なコンピュータコース後に、マービンは、学生支援プログラムの適用が正常にプログラミングコースを100%奨学金を獲得した。彼は、マシン環境(マイクロ、ミッドレンジおよびメインフレーム)のCOBOLを学び、数ヶ月は、彼が今まで知らなかった自信を発見していったように。

"私は本当にSTIので私の学校に私の成功'を借りている。私は海外で仕事に適用した場合、その経験豊富なインストラクターが、実践的なトレーニング、真のICT事業環境の感触を得るために学生のための実際のケーススタディで私には他に端を与えた、"マービンは説明した。

マービンので彼のキャリアは、彼が最終的にはSTIので勉強するために彼の子供を送信することが起こっている方法に満足している。 "なぜ、私がですか?それは本当に私の人生を変えました。それは、STIがなければ、私は決して私が若い頃に行く機会が旅行に家族をとる余裕することができません。"

STIの関連会社を、アウトソーシング労働者株式会社(成長)のグローバルなリソース:マーヴィンの子供のためのラッキーなことに、今日のSTIの学生が追加されたボーナス提供されています。成長は、世界のどこに熟練したフィリピンの専門家を配置採用や配置の会社です。

成長は、マーヴィンの時に周りではなかったが、彼の成績優秀者は、彼がになりたい場所を正確にするようにして見ました。今日では、マービンは、彼の妻と3人の子供たちとシンガポールに住んでいる世界有数の銀行のいずれかの操作のためのシステムのサポート担当者として働いています。

手の届くところには教育
マービン、25歳のローデンの最大限に彼の家族の生きているのは、それが最初にそれを発見するより多くののAS。視覚障害者に生まれたが、これは大学教育を望むからロデンを停止していない。

"私はそれは不可能だと思ったが、"ローデンは振り返る。 "私の父は亡くなった母が失業した。どのような教育を得るために行うには盲目でしたか?"

まあ、1つのため、ローデンは決心をしたとSTIの適応技術トレーニング、リソースおよびアクセスセンター(プロジェクトATTRAC)に参加しました。プロジェクトATTRAC、視覚障害者は、(ATRIEV)に包括的なコンピュータリテラシーのトレーニングコースを提供することを目的とSTIの、技術教育とリハビリテーションの統合環境のための技能開発局(TESDA)と適応技術の共同プロジェクトを視覚的適応またはアクセスを介して障害技術。これは、特殊な機器は、ハードウェアと設計されているか、視覚障害を持つ個人の特別なニーズを満たすために修正されたソフトウェアアプリケーションの範囲が組み込まれています。これは、ローデン、大学教育の機会を与えられたことをプロジェクトATTRACを通じてだった。

ローデンMandaluyong市のSTI大学Kalentong、視覚障害者に平等な機会を与えるいくつかの機関の一つに入ることができた。 2年目今の電子商取引の主要なと学者としての-ローデンは本当に彼のクラスの残りの部分が目撃されていても輝いていることを確認します。

"私は私のクラスメートダウンすると、管理者から、STIは私を与える全面的な支援に感謝しています。彼らは本当に私は本当にそれらのと同じように一人のように私は感じさせる。"

学習は自分自身と彼のSTIの指導して、Alejandro PoblitinとMark Cruzに彼の能力のおかげでの詳細については、ローデンは、どんな素材をフィリピンのICT生徒がで作られていた世界の残りの部分を表示するために挑戦した。

ローデンは、国際競争の中で、フィリピンを表すために選ばれた、アジア太平洋経済協力会議、情報技術会議(APEC IT)のキャンプは昨年8月、韓国ソウルで開催された。彼は、骨折って出場し、視覚障害者のための情報検索コンテストを征服し、彼のようなものは、彼らもまた、成功することを希望を与えた。

表彰式の後、米国、日本、韓国、マレーシア、ブルネイからの代表者が可能な雇用のためのロデンに近づいた。最初の大学を卒業した彼の生涯の夢を達成するために熱心であるローデンは、丁重にその間に卒業証書を確保する方法を与えるために減少した。彼のコース仕上げ、ローデンは、現在彼は、通信マネージャリチャードブルゴスの監督の下で動作するIBMは、フィリピンとの研修生です。

彼のプロテジェについて尋ねたところ、ブルゴスは言って優しい言葉を持っていた。 "失明は、もはや意味のある雇用にバーが表示されます。それは目ではないということの問題が何をすべきか、それらの間にある。ローデンは彼のタスクや他の従業員と彼の関係に自信のセンスが展示されている。すべての場合は、ローデンは、彼の周りに私たちのものに影響を与えるには、これでは - 彼は幸せな人は、状況の特定のセットの人ではなく、態度の特定のセットをしている人ではありません具体的にということを示しています。誰が勝者を採用するのは嫌だ?"

マービンは、ローデン:彼らの方法で2つの完全に異なる個人のあらゆる夢を果たす。しかし、その後、再び、彼らはとてもすべての後に別のではない...彼らはSTIを、フィリピン人の若者を信じてあえて機関があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿