2012年7月16日月曜日

90 年代の web デザイン: 戻るノスタルジックな外観

ノスタルジック見て戻る 90 年代の web デザインと誰がウェブサイトを誤って時代錯誤ですに警告。


ベージュのすべての PC をした日を覚えて、すべてのウェブサイト少し Netscape アイコン ホームページ上、ジオシティーズや三脚だけではすべて 1 つの個人ホームページをホストいたし「Google」単に面白い音の単語だったか。


1990 年代半ばの後半は、遊び心のある子供のころが大きな期待の将来と非常に低い基準を現在、世界中のウェブのだった。これらがウェブを検索するリストのいくつかのページを熟読意味なく、最初の 3 つの結果 - はそれらのウェブサイトのいくつかの少なくとも比較的チラチラが平気で利益を駆動の日だった。


1990 年代の特徴の Web デザインします。


誰かは 1996 年から来たようにウェブサイトを見ているときは、もちろん、それ賛辞はありません。まず、大声で背景イメージ、およびほとんどの「私のメール」のメールボックス無限ループに出入りの手紙を想像しますします。かなりよくどのようにほとんどのウェブサイトは 10 年前に行った説明するすべての形容詞は、素人、愚かな、専門、うぬぼれが強いと役に立たないです。


なぜウェブサイト、ので背中をでしたか?


知識。少数の人々、ヤコブ ニールセン web ユーザーの行動の研究を伝道を開始のような機関の前に良いの web サイトを構築する方法を知っていた。


難易度。これらの日では、豊富なソフトウェアと見やすく、使いやすいウェブサイト 10 分で作り出すことができるテンプレートがないです。代わりに、メモ帳でサイト コードまたは FrontPage を使用します。


めまい。かどうか JavaScript、Java、フレーム、アニメーション Gif やフラッシュは、新しいおもちゃを来たときに、それだけはすでに過剰おもちゃ箱の任意の目的の機能かどうかに関係なく、ウェブサイトにぎゅうぎゅう詰めだった。


インター ネット アーカイブの WayBack マシンを参照して、懐かしのズキズキする痛みを私たちすべての初心者であったときは単純な時間を感じないのは難しいです。1 つは、90 年代に探して最高の理由のウェブサイトのデザインでは、歴史の web 設計ミスを繰り返しを避けるためにです。これは今日の個人的なホームページとレトロな誤っているも中小企業のウェブサイトの悲劇的な数のための有用な練習になります。


スプラッシュ ページ


1998 年頃、インターネット上のウェブサイト フラッシュ、web サイト上の画像の簡単なアニメーションを許可するソフトウェアを発見しました。突然、もはや少なくとも 30 秒から、ロゴの回転のきらめく、スライド、または画面上でのバウンスなし web 上半分のページを訪問できます。


これらの開口部アニメーションが呼び出された、フラッシュ「スプラッシュ ページ、「インターネットのバージョンの休暇の写真になった。誰もが自分のサイトには、フラッシュを表示するには愛していたし、誰もが誰か他のフラッシュ プレゼンテーションを介して座っているを嫌っています。


1990 年代にスプラッシュ ページの何千も、まだ今日したいくつかのほとんどが任意の有用な情報を伝達または任意の娯楽を提供します。彼らのエゴ、ウェブサイトの所有者のモニュメントだった。多くのビジネスのウェブサイトの所有者が一生懸命に自分のサイトの有効性の最後のビットを絞る作業しているときは、まだ、今日、それ人、アニメーション ロゴを座っているのではなく、「戻る」ボタンを押してすべての訪問者から派生されている実際には自我もの利益置くビジネス所有者の考えることはほとんど魅力的です。


テキストのトラブル


「ようこそ to…]すべて 1 つのホームページは 1996 年、「ようこそ」どこかで、多くの場合、最大の見出しでするいた。すべての後に、「web ページすべてについて最初の場所では何を言っているよりより重要な歓迎」を言っていないですか?


背景の画像。すべてのページの背景に並べて表示自分の子供の写真をしていたすべてのそれらの人々 を覚えているか。どのくらい楽しい、言葉のセクションでは、フォントの色とイメージの色と同じだったものを推測しようとした覚えなさいか。


暗い背景、明るいテキスト。青、緑または赤のユビキタスの黄色白テキストもいい、私の好きな紫色の背景にオレンジのフォントあった。もちろん、誰でもその本文愚かな仕掛けを読み取りにくくなりますはちょうど彼らが読む価値のある何か書かれていることができなかった知らせるの礼儀払っています。


テキストの中央揃えの段落全体。すべての後に、千年フラッシュ左余白のちょうど私たちの目遅延していないか。


「このサイト Netscape 4.666、1,000 x 3300 の解像度で最高の動画です。それは常にサイトの所有者は実際に想像誰も母親気になるがとてもキュートでした彼らのブラウザーをいくつかのランダムな人のウェブサイトを見てするように設定を変更するには十分な。


すべてのイメージなしテキスト公開。いくつかの最悪のウェブサイトは、検索エンジンがそれらを見つけることがないようにのイメージ ・ フォーマットで彼らのすべてのテキストを入れて、サービス世界を実際に行うでしょう。何を犠牲に !


非常に活発なページ


テレビの羨望心理的一般的な病気の 1990 年代の web のデザインだった。ストリーミング ビデオもフラッシュされまだ初期段階のため、単に自分のページ上の要素を作るための解決 web デザイナー メキシコのジャンプ豆のように移動します。


アニメーション Gif


1996 年には、フラッシュの夜明け直前本格的、ダンス、スライドとしようとすると、ページ上のテキストを読むの web サーファーの網膜で彼らの方法をスクロール アニメーション gif をだった。


スクロール テキスト


チューニングがあまりにも簡単な時間を過ごしていただけの場合] ページで、1990 年代半ばの野心的な web デザイナーのすべてのダンスのグラフィック、頭痛を与えて、シンプルだが強力なトリックいた: テキストをスクロールします。JavaScript の魔法によって、ウェブサイトの所有者も不自由なく読むに緩急もすぐに読むことの完璧な組み合わせを達成できます。


しばらくの間、ビジネスの所有者も、深刻なだけ方法 (国連) プロのビジネス web サイト見てに基づいて志望の見通しから引き離すこと。悲しいことに、テンプレート ベースの web サイトのオーサリング ソフトウェアの開発はない味を誰かも、またはいかなる 5 年前の最も最大予算設計としてよく見るウェブサイトを作ることができる意味を意味します。


もちろん、まだいくつかのウェブサイトの所有者がアニメーション gif、背景イメージ、および醜いテキストでの復活を刺激しようとするようです。誰もがそれらをそれらではなく笑っていることを信頼する必要があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿