2011年5月22日日曜日

システムのダウンタイム

ダウンタイムは、顧客のビジネスを中断することができますし、会社の評判を破損することがあります。しかし、どのように防ぐか、またはダウンタイムを最小限に抑える?サーバ監視サービスでは、助けることはできますか?これらの質問に答えるためには、まず、ダウンタイムの原因を理解する必要があります。ダウンタイムの3つのカテゴリに分けることができます。

計画:
通常計画されています、事前に予定されたダウンタイムを。

半計画:
は完全にあなたの会社ではなく​​、予定されているソフトウェアまたはハードウェアのアップグレードが含まれています。

脆弱性を回避するために迅速に適用する必要がありますセキュリティパッチをリリースしてベンダー:以下に例を示します。あなたの会社は、スケジュールを設定するスケジュールは、主に他の人によって駆動される。

計画外:
即時停止などの強制イベント:ハードウェア/ソフトウェアの障害、管理者は、オペレータのエラー、悪意のある行為、災害、ISPのメンテナンスウィンドウを閉じます。

についての計画的なダウンタイムを完全に冗長フェールオーバーシステムを確立するの短い行うことができることは何も実際にあります。冗長システムがなければ、影響はあなたのビジネスおよび顧客のために少なくとも中断の原因となります"メンテナンス"を探して最小限に抑えることができます。分析コア営業時間は、サーバーログ、および購買パターンは、少なくとも中断の原因となります期間を特定するのに役立つだろう。一般的に言えば、Webサイトは、通常5:00と4:00の周り週末の最低音量を発生します。ほとんどのお客様は、メンテナンスのいくつかのレベルが必要とされていることをしぶしぶメンテナンスウィンドウを受け入れる理解しています。たとえば、ホームデポ、更新、自分のWebサイトは非常に早朝。友好的なメッセージは、システムを示す表示されるように仕業時より、それらを提供するように更新されています。メッセージは、問題を解決ユーザーが404またはサーバーと挨拶されていないので、検出できないエラーを正常に停止時間を示します。

半予定されたメンテナンス期間は、スケジュールを設定ただし、時刻表は、通常、他の人によって駆動される期間である。例では、再起動またはサービスを再起動する必要がベンダーにリリースされたセキュリティパッチです。迅速な行動が必要ではありませんが、そのように関連付けられている脆弱性を回避することができる迅速にインストールするには、最善の利益になります。計画的なダウンタイムと同様に、何もダウンタイム冗長システムの使用以外の、このタイプを排除するために行うことができます。メンテナンスウィンドウは、使用されている場合は、ユーザーフレンドリーなメッセージが表示されて半計画的なダウンタイムの影響は最小限に抑えることができます。

Webサイトの早朝。友好的なメッセージは、システムを示す表示されるように仕業時より、それらを提供するように更新されています。メッセージは、問題を解決ユーザーが404またはサーバーと挨拶されていないので、検出できないエラーを正常に停止時間を示します。

半予定されたメンテナンス期間は、スケジュールを設定ただし、時刻表は、通常、他の人によって駆動される期間である。例では、再起動またはサービスを再起動する必要がベンダーにリリースされたセキュリティパッチです。迅速な行動が必要ではありませんが、そのように関連付けられている脆弱性を回避することができる迅速にインストールするには、最善の利益になります。計画的なダウンタイムと同様に、何もダウンタイム冗長システムの使用以外の、このタイプを排除するために行うことができます。メンテナンスウィンドウは、使用されている場合は、ユーザーフレンドリーなメッセージが表示されて半計画的なダウンタイムの影響は最小限に抑えることができます。

ダウンタイムの3つのタイプのうち、外は、ほとんどの中断、収益と顧客の信頼の喪失を引き起こす能力を持っています。ほとんどの顧客は、ダウンタイムのいくつかの度合いが必要になる場合がありますことを理解している間、いくつかのシステムは、単に応答しない場合、または不可解なエラーメッセージが表示されます理解しています。幸いなことに、いくつかの手順は、計画外停止時間の影響を軽減するために撮影することができます。最初のステップは、ダウンしているシステムを知っていることです。代わりに自動監視のいくつかの並べ替えがなければ、通知は、システムがあまりにも頻繁に同僚、あるいは、顧客悪化によって報告されたすべてですダウン。ウェブ検索だけで任意の予算及び事業の必要性について満たすために監視サービスを提供している企業の広い範囲を明らかにする。

次に、/プリントサーバーの停止をユーザーに通知するファイルの場合Webサイト場合、または表示されるユーザーフレンドリーなメッセージが表示されます。冗長システムでは最高の保護を提供しますが、低コストの多くのオプションが存在しています。古いマシンは、ホストされて、構築することができますし、セットアップメッセージはダウンフレンドリーなWebサイトを表示します。 DNSエントリを簡単に変えると、マシンがライブすることができます。電話システムは、電子メール、インターフォンシステム、またはオフィスのドアやエレベーターで表示されるきれいに印刷されたメッセージは、すべての内部ユーザーに警告するために使用することができます。目標は、彼らは、あなたが問題を認識して知っているそれを解決するために作業していることができますやすいメッセージを持つ人々を迎えるためにしています。

彼女の冗長システムを使用するよりも。メンテナンスウィンドウは、使用されている場合は、ユーザーフレンドリーなメッセージが表示されて半計画的なダウンタイムの影響は最小限に抑えることができます。

ダウンタイムの3つのタイプのうち、外は、ほとんどの中断、収益と顧客の信頼の喪失を引き起こす能力を持っています。ほとんどの顧客は、ダウンタイムのいくつかの度合いが必要になる場合がありますことを理解している間、いくつかのシステムは、単に応答しない場合、または不可解なエラーメッセージが表示されます理解しています。幸いなことに、いくつかの手順は、計画外停止時間の影響を軽減するために撮影することができます。最初のステップは、ダウンしているシステムを知っていることです。代わりに自動監視のいくつかの並べ替えがなければ、通知は、システムがあまりにも頻繁に同僚、あるいは、顧客悪化によって報告されたすべてですダウン。ウェブ検索だけで任意の予算及び事業の必要性について満たすために監視サービスを提供している企業の広い範囲を明らかにする。

次に、/プリントサーバーの停止をユーザーに通知するファイルの場合Webサイト場合、または表示されるユーザーフレンドリーなメッセージが表示されます。冗長システムでは最高の保護を提供しますが、低コストの多くのオプションが存在しています。古いマシンは、ホストされて、構築することができますし、セットアップメッセージはダウンフレンドリーなWebサイトを表示します。 DNSエントリを簡単に変えると、マシンがライブすることができます。電話システムは、電子メール、インターフォンシステム、またはオフィスのドアやエレベーターで表示されるきれいに印刷されたメッセージは、すべての内部ユーザーに警告するために使用することができます。目標は、彼らは、あなたが問題を認識して知っているそれを解決するために作業していることができますやすいメッセージを持つ人々を迎えるためにしています。

最後のステップは、計画外の​​問題を解決することです。私はいつも態度ITスタッフの表示に関する障害の広い範囲で驚いています。他の人は天と地を移動するとき何人かの人々に関係なく、重大度の急いでいる。これは、ITスタッフの期待を設定することが重要です。私は、ウイルスやシステム障害よりも優先されます唯一のものは、人命の損失されていることを伝える。単純に口から口を与えている場合、または引っ張って燃えさかる建物の誰かを、言えば、あなたは免除されます。それ以外の場合は、あなたがやっている何でも停止し、解決された問題を取得します。これは、抜本的に聞こえるかもしれませんが、それは明らかにすぐに停止を解決するためにスタッフの期待を設定します。

明らかに、監視される冗長システムのダウンタイムに対する最良の防御を提供しています。可能であるか、または実用的ではないかもしれません冗長システムを実装し、過去数年間のIT予算は縮小する。しかし、友好のメッセージをユーザーに挨拶、メンテナンスウィンドウを決定する、あなたのシステムを監視し、タイムリーなスタッフの反応が全ての衝撃を軽減を支援できるIT。

0 件のコメント:

コメントを投稿